ベイビークロッカス
愛心

愛されたいなんて 言えやしないや

だって僕は 愛なんて知らないし

愛ってあれだろ?
甘くて 切なくて 苦くて しょっぱくて くどくて どろどろで きらきらで 美味しいんだろ

僕は知らないよ そんなの
食べたこともないの 見たこともないの
嗅いだこともないの 触れたこともないの

愛って何色なの?
僕に教えてよ
愛って美しいの?
僕に教えてよ

愛されるってどんなこと
愛してるってどんなこと
愛されたいってどういうこと
愛したいってどういうこと

教えてよ ママ
知りたいよ パパ

君は知ってるの?
愛を知ってるの?

愛を教えてよ 僕を愛してよ

馴染んだこの空洞に
君が手を伸ばすんだ

爛れた真っ赤な傷口に
君の口づけが落ちるんだ

両目から溢れた水滴が
君の顔を歪ませて
見えないよ 傍にいるの?

優しい声で 「     」

僕は知らないよ そんなの
食べたこともないの 見たこともないの
嗅いだこともないの 触れたこともないの

愛って生きてるの?
僕に教えてよ
愛って恐ろしいの?
僕に教えてよ

愛されるってどんなこと
愛してるってどんなこと
愛されたいってどういうこと
愛したいってどういうこと

嫌わないで ママ
無視しないで パパ

君は知ってるの?
愛を知ってるの?

愛を教えてよ 僕を愛してよ
愛を教えてよ 僕に教えてよ

僕は知りたいよ 君にあげたいよ
僕は言いたいよ 君に伝えたいよ

この感情に名前をつけて
君にあげたいよ 拙い思いだけど
愛してみたいよ 愛されない僕は

愛されたいなんて 言えやしないけど


自由詩 ベイビークロッカス Copyright 愛心 2014-01-14 21:53:38
notebook Home 戻る