もしかすると 生きていることは孤独じゃないかもしれない
ichirou

仕事帰りにスーパーで きんぴらごぼうを買った
私はこのきんぴらごぼうを作ってくれた人を知らない
きんぴらごぼうを作ってくれた人も私を知らない
でも
きんぴらごぼうは美味しい

きんぴらごぼうを作ってくれた人は
見ず知らずの私のために
美味しいきんぴらごぼうを作ってくれた
きんぴらごぼうに
私の大好きな蓮根を入れてくれた

ひとりで ジムノペディを聴いた
私はサティに会ったことがない
サティも私に会ったことがない
でも
ジムノペディは私を慰めてくれる

サティは
会ったこともない私のために
私を慰めてくれるジムノペディを作ってくれた
ジムノペディに
私の大好きなピアノの音を入れてくれた




もしかすると
生きていることは孤独じゃないかもしれない








自由詩 もしかすると 生きていることは孤独じゃないかもしれない Copyright ichirou 2014-01-13 23:23:36
notebook Home 戻る