モンシロチョウ
加藤

光の中にはきれいな瞬きがある
揺れながら あたためながら
どこかへ行きたい

遊びの中で分かってきた思いは強い
ただずっとそこにいることが好きだった
例えば気になることが見つかったら
考えもせず飛び込んでみた

笑っていたら
なぜか隣で笑っていた
やわらかい風が吹いて
きらきら雑草が揺れる

急に一瞬覚めたように
意識がはっきりした
夢とは違ってつづかないことを知っている
たった一人で歩くことは悲しいこと
やっぱりどこかでつながっていると信じたい
小さくても大きくても一緒
いろんなことを信じて願いたい

風にふれるとくすぐったくて
不思議な嬉しさがこみあげる
永遠に遊んではいられない
でも心の中感じている
きらめきや瞬きやぬくもりが
近くにあっていてほしい


自由詩 モンシロチョウ Copyright 加藤 2014-01-13 22:33:21
notebook Home 戻る