政治的に詩を書く4
オイタル

イ 一回言ったらわかるだろテロリズムの防止のための措置又はこれに関する計画若しくは研究。
ロ テロリズムのロ。の防止に関し収集した国際機関、のン。では終わっちゃうので、又は外国の行政機関からの情報、のウ。その他の重要な情報。

「天気予報のとおり
今朝は随分ひどく雪が降った。
買ったばかりの青い長靴にも湿った雪が侵入して
僕の左足の裏をテロルしている
冷たく切ない僕の足
僕の足の安全保障が危機に瀕している
はやく特定……」

「テーブルのそっちの端にある羊の肉の皿をこっちにほうってくれ
ちょと塩味が足りないんじゃないか
モンゴル塩も一緒に持ってくるんだ
せっかく特定秘密保護法が通ったっていうのに
いまだに反対している奴がいるって言うんだから驚きだ
そうだ、特定秘密保護法を特定秘密に指定したらどうだ
どんな法律か、ばらした奴は極刑って
こいつは一石二鳥じゃないか
いいアイディアだ
まずは乾杯だ 俺の頭脳に」

「みんないいと思ってやってるんだよ
あの法律作った人も 法律に反対した人も
外国の人だってそうだよ
情報集めるのだって
仕事だからやってるんだよ 愛国心もあるかもしれないし
秘密の一つや二つ
教えてやったっていいじゃないの
けちけちしないでさ
日本人 太っ腹っていうのを見せてやりなよ」

ハ ハ? ロに掲げる情報の収集整理又はその能力。ハ?
ニ やっぱりテロリズムは嫌いだな。苦しいのは人間なので、のニ。テロリズムの防止の用に供する暗号。暗号ならいいな。痛くないし。

( 特定秘密保護法
  第四号   テロ活動防止に関する事項 みたいな)


自由詩 政治的に詩を書く4 Copyright オイタル 2013-12-15 05:49:13
notebook Home 戻る  過去 未来