雀のお宿廃業のお知らせ
イナエ

昨年末開業いたしました「雀のお宿」 過日、一組のお客様が賑々しくご出
立されて以来、お声を掛けてくださる影も、お立ち寄りくださる方も見かけま
せん。昔のように、近所を徘徊なさる群雀さまの賑やかな声がお聞きできれば、
心も浮き立つのですが、冷たい不況の雪風にさらされております昨今、それを
望むべくもありません。遙かな上空を、カラス様や川鵜様ご一行のお急ぎにな
る姿は、お見かけすることもありますが、なにぶんにも当宿は、瓦と破風の間
の狭い部屋一室しか御座いませんので、お泊めすることはとても出来ません。
従いまして、このほど廃業することにしました。
 昨秋来のご愛顧、早朝より明るく華やかな声に元気づけられ、いや、ベラン
ダの汚れ、洗濯物の糞害など相当迷惑ではありましたが、今はそれなりに懐か
しい思い出でございます。
 宿を閉じましたからには入り口もふさぎ、再び開業はいたしませんので、ご
承知ください。
 その証といたしまして、使い古したピカピカのCDを掲げさせていただきま
す。(近所から苦情が来ないといいのですが…)
 今後、屋根およびベランダへのお立ち寄りや、ご出産のための逗留は、固く
お断りいたします。
 尚、狭い庭に開いております花壇や、実のならない柿の木に、昆虫など餌が
あれば、これまで通りご自由に採ってくださって結構です。ただし、飢えた猫
などに対する備えや、農薬などによって落命した昆虫等の摂取による二次食害
につきましては、責任は負いかねますので安全をお確かめのうえ、自己責任に
てご採餌ください。
 雀様も食糧難・住宅難の折から、ご苦労が多いこととは存知ますが、ご健康
でさらなる繁殖・繁栄をお祈りいたしまして「雀のお宿」廃業のご挨拶とさせ
て頂きます。                           頓首

自由詩 雀のお宿廃業のお知らせ Copyright イナエ 2013-12-05 10:18:58
notebook Home 戻る