贈り物、届きました
藤鈴呼





箱を眺めると ポークカレーと銘打っており
何やら 有名なシェフも 映り込んで いる

ふむふむ、普段は ビーフが 定番なのかは 知らないが
アタシは 肉じゃがも 豚肉が 定番ですと 呟いて

箱から 取り出し 温める 算段をす
字から 「鶏ダシ」 を 思い出す

チキンブイヨン とか 言われると
何やら オサレな 感覚が 漂うけれども

要するに 鶏の ダシだろ? 
なんて ブツブツ言いながら

チキンカチャトラ風味の 食事をしたのは 
昨日から

その写真は 次回以降に 勿体ぶりながら
週末は カレーが 定番と 旦那が 呟くので
残り物の 冷や飯と 合体させてみた

本当は 土日のブランチは パンと 
決めてかかっているのだけれども

冷静 コーンスープも 
まだまだ持ちそうだし

そもそも パックものだから 
空けてないから 大丈夫

そんなコトを 言うのならば 
こっちの方が 非常食ですヨ

今日は 防災の日なんですから 
と 何処からか 声がする

ええ ええ 実は 明日が 
みゅう190号の 発行日 なんですけれども

早速 届いたヨ なんて メールが入るモンだから
告知を あと 一日 待っていれば 良かったのに 
と ブツくれた

手元に 届いた 瞬間の サプライズを 
予測 していたのに

嗚呼 贈るのが 遅れたものか 
告知するのが 待てなかった 自分のために

早くも 言い訳の台詞を 考え付いたところで 
御昼ご飯の時間です

早速 舌鼓を打ったところで 
秋になり 読書熱が 高まっても よさそうなのに 

まずは 食い気な自分に 苦笑して おります。
とても まろやかな 味わいでした。感謝!!


自由詩 贈り物、届きました Copyright 藤鈴呼 2013-11-28 00:39:59
notebook Home 戻る