落葉・・・
tamami

時を経て散り行く枯れ葉

地に落ちろうとする姿は

その間際まで心奪う様に

我を忘れる程の美しさを

見せ付けては舞い落ちる

少しの風にひらひら落ち

強い風にも優雅に落ちる


落葉の葉と葉は語り合う

重なり合った時語り合い

舞い落ちる時に語り合う

風にすれ違い散り散りに

舞い落ちる時にも優雅に

何を語っているのだろう

私も仲間に入れてと思う


枯れ葉は地面で横たわり

足に踏まれ土になるまで

地を這う風に吹かれても

なるがままに舞い上がる

従順な受身の姿の落葉が

微笑んでいるかのように

優しく己が心を和ませた


舞い落ちる枯れ葉を眺め

緑・黄緑・黄色と焦げ茶

一葉一葉の愛しき落葉の

姿に合わせ一人口ずさむ

在るがまま成されるまま

時を経て散り行く枯れ葉

私も仲間に入れてと思う







自由詩 落葉・・・ Copyright tamami 2013-11-18 22:06:14
notebook Home 戻る