私の夫
小川麻由美

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らしながら泣く
私のかたわらには夫
私の夫はテレビを見る
私のもの言わぬ夫

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らし泣く
私のかたわらには夫
私の夫はテレビを見る
私の夫は何を思っているのだろう

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らし泣く
新しいボックスティシュを出す
私のかたわらには夫
私は夫と話すことにした

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らし泣く
私の幼少期からの
私の辛い事を話す
私の夫は段々耳を傾ける

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らし泣く
私に身に付いた
私の折り合いの付け方の悪さ
私を今の私たらしめてる理由

私は少しはましになっただろうか
いや ましになったと思わねば

そうそう こんな夜はないだろう
私は おえつを漏らしながら泣く
濡れたテッシュがゴミ箱の3分の1

そうそう こんな夜はない
「私は あなたを一番慕ったから結婚したのよ」
私の夫は隠しきれない笑みを見せた


自由詩 私の夫 Copyright 小川麻由美 2013-11-09 06:20:17
notebook Home 戻る  過去 未来