どうせ下北沢の古本屋で欲しくもない本でも買うんだろ
なかうち まゆこ

カフェでくつろぐ人
ダテ眼鏡を通して世界を見る
ロールアップしたくるぶしから、毛


ホットワインを飲む
クッキーを浸しながら

フランス映画の真似事

でも君が相手じゃヒロインはどうしてもブス
愛猫も土手に捨てられてた三毛猫


ヘッドフォンをしている
音楽は聴いていない 流れてはいるけど

だって別に良いと思ってないもの

ただあんまり人気ないから そういうの好きってことにしてる

ヘッドフォンをしている

ヘッドフォンをしている自分



首から提げたデジタル一眼レフは

もっと美女を撮りたいって泣いてる

もっと朝焼けの空が撮りたいって泣いてる

その吉祥寺のオムライスとヒロインのブスは飽きたよ〜



そのニューバランスも
よく見てみろよ

ダセーだろ

ランニングでもするのかい


コンビニと駅まで行くためのぼくは
ぽつりぽつり 雨ざらし

色褪せた腰の茶色は 伸びきった絆創膏みたい


ぼくは部屋の中に入れてもらえない

あいつは入れてもらってるのに




誰かがぼくの前かごにゴミを投げ入れた

せめて少年ジャンプだったらなあ


まーたレッドブルかよ

カッコつけやがって


自由詩 どうせ下北沢の古本屋で欲しくもない本でも買うんだろ Copyright なかうち まゆこ 2013-11-06 03:55:07
notebook Home 戻る