関根
不老産兄弟

一体どうしちゃったの
なーんて言わないでくれ
俺が車を洗ってるのがそんなに不自然か
別に何でもねーよ
たまにはきれいにしたくなった
きれいな車にのりたくなった
何でもないことだ
それがおかしいって?
そうか?

確かにそう考えてみると
なんで急にきれいな車に乗りたくなったんだろう
そんなこと今まで一度だって思ったことないのに
不思議は不思議だな

恋かな?
いーや違うな(って誰にだよ)
大人になったのかな
でもこんなに突然変わるもんか?
うーん
本当にシャレになんないほど汚かったとか?
うーんそうかも・・・いやそうでもないな
少なくとも外観はそんなにいつもと違わなかったぞ
もっと汚い時はいくらでもあったはずだ
じゃあなんだってんだ?
一体俺はどうしちまったってんだ?
なんで洗ってんだ?
なんでホイルとか磨いてんだ?
なんかに目覚めちまったとか?

待てよ
最近買ったCD
確かにらしくねえな
ギターとか入ってないしな
これかな
そうか
これかもな
いやホント原因はこのCDにあるように思えてきた
普段こんなの買わないよなそういえば
なんでこんなの聞いてんだろ
ジャケットのセンスもなんていうか
なんてったって森林ですから
なんてったってヒーリング
自然と一体化したつもりか?

ヘイヨー
ヘイヨー

そうだ
野菜ジュースを飲まなくては
炭水化物を減らさなくては
ん?
なんか違うか?
両親に手紙でも書くかな
その前に部屋の空気を入れ替えて
きれかかった電球も替えないと目に悪い

早朝のジョギング?
禁酒禁煙筋トレ?
まじで?
俺か?
これは俺なのか?

貯金?

ヘイヨー
ヘイヨー


未詩・独白 関根 Copyright 不老産兄弟 2005-01-08 11:51:14
notebook Home 戻る  過去 未来