恋愛論
いぬぐす

 繰り返される言葉にくじけそう
恋にある心は下についてる 下心ってこと
愛にある心は真ん中についてる つまり真心ってこと

 繰り返される言葉にくじけそう
彼にとって彼女は無条件でそばにいられる人
彼女にとって彼は無条件でそばにいられる人

 繰り返される言葉にくじけそう
人にどう思われているかだけならいいけれど
君はこう思われているといつのまにか思い込むから
俺はわがままを言ってもいいかなあ

何か言う時には少しでいいから聴く相手の立場を想ってください
一呼吸おいてね
君はひとりじゃないよ
俺と一緒だから前を向いて進んでいこうよ

独占欲は俺のことを信じてもらってないと感られるよ

君が人間不信で男性恐怖症なことは知っているけれど
君はその壁を超えて俺に告白してくれたのだから
この関係に責任を感じた方がいい
壁を超えたのだからそこから前に進んでほしい

 繰り返される言葉にくじけそう
君はまったく俺に甘えてこないしわがままを言わないね
頼ってくれるようにはなってきているとは最近わかってきたけれど
俺のわがままだけれど甘えもわがままもしてきてほしいんだ
くれぐれも言っておくけれど今の君を変えろと言ってはいないんだ
そりゃあ一緒に向上心をもって進んでいきたいけれど
もっと俺を信じてほしいだけなんだ

信じてくれ
俺は君を絶対に裏切らないから
信じてくれ
俺はいつも君がどうしたら幸せになるのか考えているから

手をつないだり キスをしたり エッチをしたり
そんなことはいつからだって始められるし
その気になればいつでもできるから
だからしないと彼女ではないのではと不安になる必要は無いんだ
信じてくれ

君のこと大好きだよ
愛してる
だからまた会おうよ
話をしよう

 繰り返される言葉にくじけそう
 こんなに真面目に人を好きになる人を
 私は信じられないなんて

大好きだよ
また会おうね


自由詩 恋愛論 Copyright いぬぐす 2013-10-08 23:05:19
notebook Home 戻る