生活
salco

「御用邸の月」という
那須のお土産を食べている
おととい貰った
「萩の月」そっくりな
数多あるパクリもんだ
案の定カスタードが全然劣る
何で真似さえできないのだろう
ウコッケイでも使ってるのかしらね本元は
 コスト的にあり得ないな
んじゃ法的に引っかかるんだわ
そーよそーよ、きっとそう
わざと、月並みな味に留める「工夫」?
というか「追求の不熱心」
やっぱ「いい加減」って事に帰納するわな

萩にも月にもパテントがあるじゃなし
天皇家の方がパクられ放第で気の毒か
それにつけても「博多通りもん」
思うさま食いてえ
あれが駅前で買える福岡市民はラッキーだよな
 でも太るか
やっぱ都民でいいや
ただ今宵
兼好もパソコンを閉じる月
御用邸で仰ぐのは更なり、だろう
名月とは言い難いが、冴えてはいる
今年も夏が去って行く
バイバイ、かぐや


自由詩 生活 Copyright salco 2013-09-19 23:59:34
notebook Home 戻る