お義母さん
朝焼彩茜色

お義母さんから昨日メールがあった
ここ2・3日夏が惜しんで最期の力を振り絞っているから体調大丈夫とのこと

 若くして最愛の伴侶を亡くしながら 女手一つであの人を
 逞しくそして優しく育て上げた お義母さん
 頭が上がらないのは云うまでもなく 不屈の精神に愛情を感じる
 血の繋がりは皆同じ色

 お義母さんは 何も云わない 諭しもしない ただ悟っている
 私の齢に届かない母なる大地の想いを

 お義母さんは 何も云わない 子供はまだなのの一切を吐かない
 お義母さんの佇まいは愛情 私は貰われたけれど 頂きものは
 沢山重ねてきた バランス良く 丁寧に重ねられた 母の温もり

 ありがとう 娘と呼んでくれて
 今はもう貴女しかいないのです 母は



自由詩 お義母さん Copyright 朝焼彩茜色 2013-09-14 11:38:50
notebook Home 戻る