まりお流
和田カマリ

最近友達になったTは
昨夜の平城京跡における
奈良県の生んだ歌姫
青山テルマのLIVEが
急遽中止になったので
代わりにまりお流に行ったと述べた

変わったネーミングではあるが
まりお流はラーメン屋だ
奈良ではぼちぼち流行っている

チャーシューが特盛りすぎて
かなり残したそうだ
逆流性食道炎の彼には
少しへヴィだったのかな?

ああそれでPM9:00頃
国道24号線で君のワゴンRを見かけたよ
まりお流のすぐ側でね
横に女を乗せていただろう

ロン毛だったけどあのシルエットは
男子かもしれないね
と僕が言うと

あ嫌
そんなはずはない
その時間だったら俺は
車をまりお流の駐車場に止めて
隣のスポーツ量販店「アルペン」へ
歩いてプロテインを買いに行ったから
しかも閉店間際だったから
しかも独りだったから
そんなはずはないと彼は怒鳴った

意味不明なことを必死になって・・・
何か都合が悪かったのかな?

更に彼は僕の眼をじっと見つめて
「お前は青山テルマを見に行ったんだろう?」
と質問してきた
「なのに何で、まりお流で俺を見られるんだ。」
と噛み付いてきた

嘘などはついていない
昨夜は平城宮跡に行ってないし
それについさっきお前自身が
青山テルマのライブは中止だったと
僕に言ったんじゃないのか
そう諭して見ると彼は

「あれは、俺の中だけの中止だった。」

と受け答えたので
この話はもう此処までで十分だった



自由詩 まりお流 Copyright 和田カマリ 2013-09-02 18:02:26
notebook Home 戻る