東京スカイチ○コ
にゃんしー

ありがとうなんか、言えないよね。

言葉は言葉でしかないから
僕らは辞書よりも薄い一日の中で
70億分の1の呼吸をする

図書館にいるときの本の匂い

蓄積された記憶しろく忘却を拒んで

「もっと光を」て言ったのはゲーテだったっけ
「若きウェルテルの悩み」を書いたのはウェルテルだったっけ
ウィリアム・テル・ミー悲しいときにはスカイプをしよう
ポケットにはアイフォンどこにいたって聞こえる音楽
歌ってる生きてる鳴ってる心臓No music No life…

…お前、サバンナでも同じこと言えんの?

東京は、サバンナに似てる
さびしがりやの草食動物たちが群れをなし
偉い人が決めた食物連鎖におびえながら

スカイツリーの下、寄り添う

生きることと、死ぬこと
小さなものと、大きなもの
たったひとつのものと、それ以外のぜんぶ

きみと、せかい

僕は生きる
君は、どうする?


自由詩 東京スカイチ○コ Copyright にゃんしー 2013-08-27 01:16:22
notebook Home 戻る  過去 未来