夏休みの絵日記
花形新次

7/28 今日は、逗子のおばあちゃんの家に行った
近所に住む同い年のヒロシくんと雪合戦をした
ヒロシくんは野球が上手いので、僕は10回当てられた
だけど、僕は3回しかヒロシくんに当てられなかった
とてもくやしかった、そして冷たかった
その後二人で雪だるまを作った
雪が少なかったので、泥ダルマになった
楽しかった
7/29 今日も、おばあちゃんの家で過ごした
昨日の雪がすっかり溶けてしまったので
ゆみちゃんと羽子板をした
ゆみちゃんは振り袖姿で、僕は羽織袴姿だった
ゆみちゃんは逗子の学校のバトミントンクラブなので
羽子板もめっちゃ上手かった
僕は顔中墨だらけになった
ゆみちゃんはきれいなままだった
7/30 今日は、猛暑日だった
逗子海岸に行って、サーフィンをやった
波が立っていて、なかなか良かった
ステファニーは浜辺で日光浴をした
ブラのひもを外して、オイルを塗ってと
言われたので塗った
大人がずっと僕達を見ていた
「みせもんじゃねえよ、すけべジジイ!」
と言ってやった


自由詩 夏休みの絵日記 Copyright 花形新次 2013-07-18 19:28:10
notebook Home 戻る