言い分
六九郎

もっと酸素を寄こしやがれ、俺をないがしろにすることは許さんぞ、ぼんくら共が。これが脳の言い分。
おまえだけの面倒見てんじゃねーんだよ、だいたい、大した役にも立ってねーじゃねーか今、おまえ。これが心臓の言い分。
今日はちょっと、pm2.5が濃いいのかな、、、あんまし調子でないんだよね、、、一度沈着したニコチン、そのまんまだし、、、。これが肺の言い分。
あの、さっきから溜まった乳酸、まったくはけていってないんですけど、、、。これが骨格筋の言い分。
おいおい、、あんまり急に無茶すっと、痛い目に合わせちゃうよ?これが関節の言い分。
とりあえず、今は特に何も言うことはありません。これが生殖器の言い分。
このポンコツ共が。部屋でごろごろしてりゃよかったんだよ。なにかっこつけて走ったりしてんだよ。馬鹿なの?死ぬの?これが脳の言い分。
馬鹿はてめーだろーが。誰のせいで俺がこんなに必死こいて頑張ってると思ってんだよ。梗塞作って死にさらせ。これが心臓の言い分。
あの、なんか済みません、、いつも以上に調子でなくて、、、いつもなんか足引っ張ってるみたいで、、、。これが肺の言い分。
もうなんか、どうでもよくなって来ちゃったかなー。これが骨格筋の言い分。
おいおい、もうちょっと腹回りなんとかしろよ。重たいんだよ。さっきからみしみし嫌な音立ててんぞ?おれ。これが関節の言い分。
はあー、、、早く帰りたい。カッコつけて生殖器だなんて言っちゃってるけど、最近はなんか泌尿器に成り下がっちゃってるし、俺。これが生殖器あらため泌尿器の言い分。
鳴りやまない不協和音。


自由詩 言い分 Copyright 六九郎 2013-06-14 23:58:53
notebook Home 戻る