うた
もっぷ

  #

さびしさが一輪咲いて
ほら風にそよいでいるよ
きのうも、
あしたもあさっても

  ♭

いつかのうたが立ち去りがたく
苦いの我慢してお薬飲んでる

  #

かなしみが一羽梢にいるよ
揺れる小枝がステージなんだね
きのうも、
あしたも聴いてあげたい

  #

いつかの夢が走ってる
大切そうにカバンを抱えて

  ♭

どんなうたにだってあるものを知っているかい
想いなんだよ、なみだとかさ、
そんないろいろの
試しに一つ齧ってごらん
海とおんなじ味がするから

  ♭

このうたにあるものを知っているかい
想いなんだよ、骨、とかさ、
そんないろいろの
君のとおんなじかつては白かった靴
履いてるひとがつくってるんだよ

  1.

いつかの夢が抱えてる
カバンの中身はチョコレート
逃げてしまったお砂糖を
きょうも追いかけうたうたう



自由詩 うた Copyright もっぷ 2013-06-09 01:01:28
notebook Home 戻る