嫌な奴
梅昆布茶

思わせぶりに哀しみを首から下げて同情を拾い集める卑しい心根
人の好意に素直に応えられずにそっぽを向いている臍曲がり
拗ねて見せれば彼女の気が引けると思っている浅はかさ
自分を顧みずに周りや環境のせいにして自分を宥めてしまうおぞましさ

そう俺は最高に嫌な奴さ君が思うほどの人間じゃあない
ひとの躓きにほくそ笑む悪魔狡猾さを認めようともしない図々しさ
幸せに石を投げてさらなる追い討ちをかけようと画策する幼稚な精神

だから誰かはやく断罪してくれないか
愚かさに終止符を打ちたいんだ
心のやみを幕引きしたいんだ
誰かはやく

この長い夜を終わりにしてくれないか


自由詩 嫌な奴 Copyright 梅昆布茶 2013-05-16 14:05:15
notebook Home 戻る  過去 未来