相対希望論
愛心

嫌われたくないなら
好きにならなければいいね

貶されたくないなら
頑張らなければいいね

裏切られたくないなら
信じなければいいね

掌の上の宝物
全部捨ててしまえば
失わずに済むね

心に溜めた言葉
伝えず飲み込めば
傷つかないで済むね

それで幸せならば
それが幸せならば

ねぇ どうか どうか
恐がらないでよ
君の想いを聞かせてよ
夢も 希望も 抱き締めていてよ
自分を信じて 愛してあげて

失いたくないなら
手に入れなければいいね

失望したくないなら
期待しなければいいね

苦しみたくないなら
挑まなければいいね

頭の中の宝石
全部砕いてしまえば
大事にしなくて済むね

背中に潜ませた翼
もぎ取って散らせば
世界を知らずに済むね

これが幸せならば
これで幸せならば

ねぇ どうか どうか
閉じ籠もらないで
内に秘めた光を見せて
痛みも 絶望も 受け止めてみてよ
僕がいるから ひとりじゃないから

涙も 溜め息も いつか終わるよ
僕も 君も いつか消えるように
永遠 なんてもの 有り得ないから

君が傷つくたびに それは輝く
強く光る 優しく照らす

大丈夫 大丈夫 僕がいるから
たった60年くらい 一緒に笑おう


自由詩 相対希望論 Copyright 愛心 2013-04-19 23:02:42
notebook Home 戻る