ぐるぐるり
三奈

ぐるり、と周りを見回してみた

遮断された思考回路
崩れ落ちた自信とプライド
夢中で追いかけているうちに
何を追っているかも分からなくなった

ぐるり、と周りを見回してみた

逃げる準備を着々と進めている私がいる
恩知らず、という言葉が頭の中を這いつくばる
無駄にしてきた、いくつもの季節
“頑張る気力”なんて輝かしいものは
もう、私の身体の中には残っていない

だから逃げるのだ
塵ひとつ残さずに
飛び立つのだ

ぐるり、と見回してみた世界

綺麗で大切で、輝いてる
そんな大事な者たちに
八つ当たりしてしまう前に


逃げる準備を始めよう
最後の逃げだ、約束するよ


今日も私は何万回目の“約束”を
見えない誰かとそっとかわす




ぎしぎしと小指の関節が小さく音を立てた

許されている、なんて
勘違いしてしまいそうな
痛みだった


自由詩 ぐるぐるり Copyright 三奈 2013-03-31 00:12:25
notebook Home 戻る  過去