憤激メロンちゃん
平瀬たかのり

 あのさ
 ワタシ的にはどうでもいいっちゃいいことなんだけどさ
 今の状況アンタたちどう思ってるのかって
 正直なところ訊いてみたくってさ

 うぅん うぅん
 ワタシ的には全然かまわないんだよ
 実際あのコ入ったおかげで売り上げ伸びてるわけだしさ
 でもさでもさ、それで大きな顔するのって違わない?
 やっぱり秩序って大事だよ
 なんてったって新入りなんだしさあ
 ちょっと売れてるからって謙虚さたりなくない?

 言っとくけど妬いてるんじゃないからね
 ふん だいたいワタシがあんなポッと出
 本気で相手にするわけないじゃない
 目新しいから売れてるだけよ
 見てらっしゃい すぐに飽きられちゃうから
 あんなの

 この際だからはっきり言うけどさ
 アンタたちもアンタたちなんだよね
 あのコにチヤホヤしすぎなのよ
 だから余計につけ上がるんだよね
 『そんなことない』じゃないっ!
 ちょっと若いからってデレデレしてっ!
 だいたいオヤジも悪いっ!
 なんだアンタとアンタとあのガキひとまとめにして
 キャンディーズ、ってのは?
 センス古い! 子ども分からない! 味ごっちゃだろ!
 でもなんで売れてるんだ、おいっ言ってみろっ!
 キキーッ!

 ごめん興奮しちゃった
 つまりワタシが言いたいのはさ
 このメンツでやってきたわけじゃない最初から
 ワタシだって頑張ってきたもん
 屋台骨支えてきたもん
 それを それなのにあのオヤジ
 「青、正解だったなあ
 ミドリ、もういらねえかもなあ」
 なんて、なんてなんて

 おいっ おまえらワタシの悔しさが分かるのかっ!

 だいたいなんだブルーハワイって?
 スカした名前つけやがって
 どこの世界にそんな味があるんだよ!
 ちゃんとソーダ、って名乗りやがれ! さもなきゃラムネだぁ! 
 そしたら今みたいに売れねえよバーカ!
 ほらっ おまえらも黙ってないでなんとか言ってみろ!
 おいっ! 聞いてるのか、赤いの! 黄色いの!
 キキキーッ!


自由詩 憤激メロンちゃん Copyright 平瀬たかのり 2013-03-20 11:34:16
notebook Home 戻る