本心
HAL

あなたのそんなところがうんざりするのよ
最近きみが言うのはそればっかりだ
【最初はそこが大好きだと言ったじゃないか】

だって あなたはいつもだれにでもやさしい
でもぼくが大切にしているのはきみだけなんだけど
【だれにでもやさしいって悪いことか?】

でもこの前あたしの友だちのエミの相談にのってたでしょ?
きみの友だちだもん 当たり前だろ
【俺はつきあっているひとの友だちに手を出す男じゃない】

でもそれならそれでまずわたしに言うべきじゃないの?
そうだね まずきみに言うべきだったかもしれない
【きみはそんなことにも嫉妬する訣か】

あたり前じゃないの いつもあなたはなにも言わない
エミさんのことは 単に忘れていただけだよ
【ぼくが記憶力が悪いのは 充分に知っているだろ?】

そんな大事なことを忘れたですませる訣?
いや そんなつもりはなかったけど
【きみはいつから俺の女房になった?】

いつもあなたはそう言って曖昧にする 謝りもしない
確かにまずきみに謝るべきだったかもしれない
【なぜ ぼくがきみに謝る必要があるんだ?】

そうよ エミのことだからと言ってもあなたはあたしに謝るべきよ
う〜ん 今後は気をつけるよ
【なんで そんなにヒステリックになるんだ】

今後!いま謝れるはずでしょ
もう終わったことじゃないか
【もう きみにはうんざりだ】

謝らないのね それならもうあたしたちは終わりよ
なぜ そんなつまらないことが別れ話しになるんだ
【風向きはぼくの方に吹きはじめたようだ】

つまらないこと あなたにはつまらないことなの!
今日はもう辞めよう まず冷静になろうよ
【明日 スマホの番号とアドを変えよう】

分かった あたしも言い過ぎたのかも
いいや 別に気にすることはないよ
【いまさら 遅いんだよ もうぼくはきみに逢う気はない】




Special Thanks To Mr.Woody Allen & Your's The Film of The “Annie Hall”.


自由詩 本心 Copyright HAL 2013-03-18 11:08:47
notebook Home 戻る