スパイラルジャムの踊り方
よしたか



ビードロの戦車がやってきて造花畑を踏み荒らした
それを鳥類学者はコンドルの孤独のせいとおっしゃったけど
誰かのサングラスの中は鋭角恐怖症の人間が生きられない荒野だし
なんてゆーか原始人ほど美しい詩をつくれんの?

何気ないミュージックお願い

ストロボ一発 斜陽三回 柘榴の道 振り乱すドレッドヘアー 祝砲無音 花一輪ない葬式 むかう むかう 鳥バス 甲殻類たちの街 スキンヘッドの書店員 輸血みたいな詩集ください 虹 虹 ガソリンの海の中


はじめての青空をロンドンブーツの曲線で楽しむ
水銀のビジョンが2つとないコピー用紙を見極める装置になる
だらしない口から零れるサイケデリックが
英知のベースボールを愛しはじめた


かつて僕らは嵐の後の津波というミシンが縫い付けた花柄の絶望でできた刺繍だったが17歳の出血多量の青春がピリオドを許さないレコードに舞い降りて変な霊感をサイボーグの薔薇に改造した


撃ちぬかれたいフラッシュバック
破かれたいサンドバック
スパイラルジャムを飲みこんで
後頭部で跳ねた詩情のピラニア
外せない手錠がない脱獄者の憂鬱
ビックバーン
あなた知ってる?
極寒のコインロッカーで愛を会得するプランクトン
アイスバーン
あなた知ってる?
孤独な宇宙人が見つけた同じ言語の羽ばたき


メーデメーデ
ノーアンダースタンドがきこえません
ゲーテゲーテ
タータンチェックな朗読
はいりました OK?


夕焼け空を愛で割ってコロンブスの半熟卵が残った
まどろむハグレモノの帰路に
ボヘミアンなタンポポ一輪
あ咲いた…あ舞った…
稲妻 湿度 恵雨 傘いらない…


若葉のベースボールしよー
枯れ葉のベースボールしよー
深緑のベースボールしよー
おれには素晴らしい鳴き声があるんだー




自由詩 スパイラルジャムの踊り方 Copyright よしたか 2013-03-08 20:38:19
notebook Home 戻る