戯曲(習作つづき5)
星☆風馬

 BGM(波の音)
 母

母  「わたしはフィアンセ
    あなたのフィアンセ
    あなたが言うなら全裸になるわ
    あなたが言うなら恥ずかしくない
    心は一つ
    あなたとわたし
    2人で一つ
    疑うことを忘れた2人

    あ、お父さん
    お父さんが帰ってきたよ
    とおい昔、お父さんが帰って来る夢を見た
    いつまでも待っていた
    帰って来なかったお父さん
    信じていたのに裏切った
    最後まで来なかったね、お父さん

    おなかの底からいきなり笑いがこみあげてきて
    笑った笑った
    いつまでも
    待っていた時間が全部おなかの底からとんでいったよ
    お父さん
    そのときからわたしは疑うことを忘れてしまった
    ありがとう
    世界のどこかにいるお父さん、聞こえますか?
    わたしね、今度の学園祭で全裸になりますよ
    みんなの前で裸になるの
    お父さんも世界の果てからのぞきに来てね」
    
 せむし登場、全裸

せむし「放射能の雨が降る
    ホウレンソウからセシウムが
    甲状腺は固くなり
    インターフェロン弱体化
    成長期のぼくたちは
    身体検査異常なし
    果たしてぼくらの何人が
    二十歳の成人式を迎えることができるだろうか
    与志も聖子もこのぼくも
    あとどれぐらい生きれるか
    みんな忘れているわけじゃない
    疑ってもはじまらないから
    いつでも死んでいいように
    準備だけはしておこう
    たとえ60年の一生が
    20年になったとしても
    君が裸になるならば
    ぼくも裸で会いに行く
    それは君が好きだから
    君のことが好きだから
    
    いつしかチンポが起たなくなった
    君をこんなに好きなのに
    ぼくのチンポは起たなくなった
    あの原発の影響か
    心の病気のせいなのか
    ただのインポになったのか
    なぜかチンポが起たなくなった
    
    こんなに君のことが好きなのに
    ぼくのチンポには君を好きになる資格さえない」

 奈津登場

奈津 「(歌)ちーんぽちんぽ
    あなたのちんぽ
    起たないちんぽ
    役立たず
    
    イーンポテンツのあなたのちんぽ
    なめてあげよか
    さわってほしい?
    
    ちーんぽちんぽ
    あなたのちんぽ
    役立たずで起たないちんぽ
    どうしてインポになっちゃった?
    どうしてインポになっちゃった?」

せむし「だから言ったじゃないか!ぼくは起たないんだって。ああインポさ」
母  「あなたが起たなくなった理由はわかりました。あなたは何一つ価値のない人間で、虫ケラ以下、サカリもしない去勢された犬。あなたはそれに気づいてしまった。不甲斐ないチンポ。あわれなチンポ。わたしが舐めても仕方のないチンポ。チンポ、チンポ。渚薫のチンポ。起ちなさいよ、早く」
奈津 「起ちなさいよ、早く」

 母、奈津、せせら笑い
 せむし、頭をおさえ叫ぶ
 BGM(波の音)終了

―暗―

 暗転の中、ガラスを叩く音、そのあと父の声

父の声「(トントントン)おい、三浦。(トントントン)三浦。おれだ。与志だ。起きてるか?それがさ、お前が学園祭で全裸になるって話、なくなった。代りに紗倉真奈が脱ぐことに決まったんだ」 


散文(批評随筆小説等) 戯曲(習作つづき5) Copyright 星☆風馬 2013-03-07 00:14:41
notebook Home 戻る