一人になるということ
南条悦子

どうでもいい。うざい。辛い。痛い。しよう。好き。嫌い。

楽しい。鬱陶しい。するべき。したくない。怖い。嬉しい。腹立たしい。可哀想。面倒くさい。悲しい。優しい。好き。嫌い。羨ましい。

易しい,難しい,出来そう,出来ないだろう,したい,したくない,できるはず,できてもおかしくない,できたらいい,できなくてもいい,できないだろう,しなければならない,したほうがいい,してもいい,しなくてもいい,やめたほうがいい

落ち着いている、幸せにある、楽しんでいる,楽しみたい。好きになりたい、嫌われたくない、疲れている。うまくいかない、恐ろしい、迷っている。どうしようもない。またとない、満ちている、欠けている、満足している、安定している、安心する、落ち着いていられる、楽しんでいられる、遊んでいられる、生きていられる、眠い、眠りたい、眠っていられる、死にたい。

死にたい、死にたくない、死にたいと思いたくない、死にたくない、死ぬことができる、死ぬことができると感じたい、死ぬことができたらいいな、死んでしまえ、嫌いだ、憎い、どうしてこうなった、悲しい、誰もいない、寂しい、してもいい、しなくてもいい、言わなくていい、はじめはできないもの、それでいい、頑張りたい、頑張ってほしい、認めてもらいたい、認めてください,死にたくない、好き、それでもいい、後ろ向き、囚われている、うおー、する、したい、好き、楽しい、調子がいい、したい、したかない、どうしていいかわからない、わかりたい、わかってやれる、わかろうとしない、わかってくれなくてもいい、苦しい、救われたい、救われない、救いたい、頑張る、生きたい、苦しい、上手くなってる、気の迷い、迷っている、路頭に迷う、前へ進めない、どうしよう、どうしたらいい、前をみる、捨てる、納得する、諦める、出来なくても良い、生きてくれたらいい、死なないで欲しい、悲しい、どうしろと、自分勝手、わがまま、苛立つ、憎い、ずるい、どうして、やめたら、捨てろよ、どうせ、痛い、苦しい、思い詰めるなよ、思い詰めなくていい、生きてたら楽しいことが一杯ある、これから、あれから、大人になったってことだ、許したくない、許すとはちがう、加害者はそんなものだ、ずるい、賢い、やりたくもない、現実的、そうしたくてもできなかった、そうね、そうかもしれないね、難しい、そうだろ、死にたい、死のう、一緒に死ねたら、少なくとも、まだ、さき、かぎりある、外に出たら、周りをよく見て、先を見据える、研ぎ澄ます、大丈夫、問題ない、大したことでもない、安っぽい、そうでもない、だろうな、そうね、面倒くさい、まだかな、まだかな、よきかな、よきかな。

自由詩 一人になるということ Copyright 南条悦子 2013-02-15 22:49:20
notebook Home 戻る