【 一発殴っていいですか? 】
泡沫恋歌

ムカッと腹が立った時
握りしめる その拳
そいつで一発殴っていいですか?

ゴミ出しルールを守らない
近所の主婦
どうして生ゴミの中に
プラッチックと缶を混ぜるのよ

だから違反ゴミのシール貼られて
残されていくでしょうが
それを誰が片付けると思ってんの?

 一発殴っていいですか?

うちの家の前に犬のウンチを
置いていった愛犬家さん
飼ってる犬のウンチの始末も出来ないなら
ペットを飼う資格なし!

動物好きだからといって
人間には優しくないことを知っています
だけど社会ルールだけは守ってよ!

 一発殴っていいですか?

約束をドタキャンしたあなた!
レストランの予約入れてるのに
前日の二十四時間切ってるのに……
突然「行けない」はないでしょう?

ちゃんとした理由も言い訳もなく
約束を反故にしてもいいと思ってるの
そんな常識のない人間は認めません

 一発殴っていいですか?

気に入らないことがあったら
詩にあげて憂さ晴らしをしょうとする
コンチクショーな奴め!

自分の価値観で善悪の判断をして
それが正しいと言い張る
こんなクレーマーなオバサン

どうぞ
一発殴ってください!


                      2013/02/13


自由詩 【 一発殴っていいですか? 】 Copyright 泡沫恋歌 2013-02-13 12:28:26
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
愚詩 = 愚痴