【 私に書けること 】
泡沫恋歌

私は言葉を知らない
豊富な知識も 深い洞察力もない
柔らかな感性も持ってはいない

比喩や隠喩も使いこなせないし
哲学的なことはチンプンカン
コメント書いてもトンチンカン

こんな私に書けることがあるんだろうか

自分の体験に基づいたことしか
分からないし 知らないから
ありふれた日常の四方山話

ふと気になったことや
ささやかな喜びや感動など
ちっちゃな世界の日捲り暦

そんなことを「詩」と称している

それでは駄目かも知れない
そんなものを「詩」とはおこがましい
ごめんなさい!

自分の背丈に合ったものしか
オリジナルとは呼べないから
つま先立ちの言葉なんかいらない

私に書けることを伝えていきたい



                             2013/02/09


自由詩 【 私に書けること 】 Copyright 泡沫恋歌 2013-02-09 08:41:22
notebook Home 戻る