さんかんびのオーロラ
るるりら





空を押し上げて
ひろげた 手のひらに
オーロラが見えますか

空を押し広げて
ひろげた その腕を
たからかに 突き上げる

あれは 父さんの仕事場の
さんかんび
お船にのりました
橋をバックに
手をあげて みんなで 「オーロラ」って叫んだら
カメラのシャッターの ガシャリっていう音がした

写真ができた日には あらぴっくり
橋を持ち上げ 下から支える あの子や私
さんかんびの あの日の お船は 
とおい とおい お国に行ったと、聞きました
わたしの知らない空に
きらめく 御空のカーテンや
しらない鳥の歌声に出会う旅に 出かけたのでしょう

わたしの しらない世界のものどもよ
わたしの見える世界のものどもよ
どこにいても なにをしていても
わたしが
「オーロラ」って叫ぶとき

わたしは
いつでも
わたしは 
空を


押し開く



*******************************************************
初出「あなたにパイを投げる人たち」の即興ゴルコンダ(仮)
  http://anapai.com/CGI/cbbs/cbbs.cgi?H=T&W=T&no=0
タイトルは、4WDさんです。


自由詩 さんかんびのオーロラ Copyright るるりら 2013-02-06 21:17:08
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
るるりらの 即興ゴルゴンダ