凡庸賛歌
近藤正人

青巻紙の黄巻紙っぷりのほんの少々右寄りになったあたりの
まるっきりとびっきりのあの頃もなんもない

夢見がちだった昨日のことさ

4階から飛び降りたあいつのすねだったところから
爪楊枝みたいに白い骨が見えてた
笑ったあいつの気持ちなんて僕なんかにはわからないね

本当は今も覚えてるなんて都合の良い言葉
聞きなれればなんの意味もないね

海で捕られた魚を食らい
生臭いブロイラーの肉を食らい
たまに平和を呟いてみたり
たまに未来を語ったり

ろ過した水をすすり
機械色の空気を捕りこみ
膨張した脳みそを抱え
究極だのなんだのと語り
そうかもしれないとうそぶき

凡庸の何が悪いか


自由詩 凡庸賛歌 Copyright 近藤正人 2003-10-27 13:51:31
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語