Hands Up!
凪 ちひろ

心が干からびる前に
できることはあっただろうか?
言葉を失くしてしまう前に
言うべきことはあっただろうか?

伸ばした手は虚空をつかむ
無数の手が天に伸ばされる
それぞれの手は繋がることなく
あきらめた者から下ろされていく

細い糸の上を
バランス取りながら歩いてきた
全力で駆けたときほど
つまずいたときの傷は酷いものよ

立ちあがれるかどうかは
生きる力にかかっている

Hands Up!
転げ落ちた者たちよ
今 君は試されている
遅かれ 早かれ 人は落ちるものよ
そこから 弱さを 優しさを知っていくの


遊び慣れた指先に
ふと後悔は宿るだろうか?
浪費した時間の前に
成す術はないのだろうか?

伸ばした手は虚空をつかむ
無数の手が天に伸ばされる
愛を求める人々の
声なき声がこだまする

冷たいベッドの上
幾夜も越えてきた
人の心を踏みにじった分
仕返しは辛いものよ

癒せるかどうかは
愛する力にかかっている


Hands Up!
転げ落ちた者たちよ
今 君は試されている
愛し 愛され 人は出来て行くものよ
そこから 弱さを 優しさを知っていくの


Hands Up Hands Up Hands Up Hands Up……


自由詩 Hands Up! Copyright 凪 ちひろ 2013-02-03 23:33:40
notebook Home 戻る