単純な原理
梅昆布茶

人の不幸の上には幸せは成り立たないこと

ガツガツしているといつもカスばかりつかんでしまうこと

しまいにはまわりも巻き込んでしまうこと

快楽は苦しみの原料であること

子供のためと言いながらその実自分の盲目のエゴに
忠実な人もいる

反省がなくぼやけて流れて行ってしまう日々

まあ開き直って他人のせいにしてしまうのもけっこうだが
いまさら成長しろとも申せまい

真綿で首を絞めるのはみずからの手であることも知らずに
得々と打算の石を弾いて暮らせばいいさ

諸君
地獄は近い
頑張ろう

そうすればまた堕ちてゆく
あの懐かしい奈落に安住することができるんだ

その為にも頑張るんだ

ただし
原理を間違えないようにね







自由詩 単純な原理 Copyright 梅昆布茶 2013-01-26 19:23:40
notebook Home 戻る