新しき
桜 歩美

新年がやってくる
お腹にいた君も
来春には中学生
中学生ってどんなだったっけ?

お母さんは中学一年生のとき
素敵な仲間に囲まれて
ときにはいろんなもめごとに巻き込まれたりしながらも
それでも素晴らしい一年を過ごしていた
でも中学二年生のときに転校することになって
その転校先で最初はちょっとしたからかいが・・
やがて虐めになってしまい・・
心壊れてしまったんだ・・

それからお母さんは自分を取り戻すために
すごくすごく努力をしたよ
頑張って頑張って・・
そして君を授かることが出来たんだ

中学校と言う場所が
天国から地獄へ変わった経験を持つお母さんは
絶対に転校という辛い思いだけはさせないと
心に誓ったんだ

中学校と言う場所で
思春期というめまぐるしい心と生きる時間を
どうか平穏で健やかに過ごせることを
心から願ってやみません

神様がいるのなら
どうかどうか
この子をお守りください・・

新しき年に願うのは
それに尽きます

君の幸せ
君の笑顔
君の人生
お母さんはそれを守ってもらえるなら
何も要りません
何にもいらないので
君が健やかで幸せでありますように

この年の瀬に思いをはせるよ


自由詩 新しき Copyright 桜 歩美 2012-12-28 21:28:18
notebook Home