ステイト・オブ・ハラカリ
salco

これは君主を戴く国ならではの
「ああ、どうしましょう!」な
悔恨の忠義立てかな
申し訳より“OTOSHIMAE”
日本人には解りやすい情動だけどさ
貞女にして勤労賢母
ウィニフレッド・ムーア
誠心誠意のお人好し
尻の中身が好餌のハエの
ゲスの勘ぐりデバガメ趣味に
束の間たばかられたとて
ウィニフレッド・ムーア
なにゆえ汝がユダの死を
死なねばならぬ吾子を遺し

ヴァカンスで手ブラとハミケツ撮られたばかり
吾子がデケたお妃様なら去年は庶民
その夫君ならただの人間
爺さんが6代前はドイツ人
そもそも元祖がドイツ人
ウインザーはそーゆー家系

多分だけど
瞬間は信じられなかっただろう
で、信憑性を裏書きしたのは入院患者だ
 女王陛下が侍従を介さず電話で下問などするか
 女王陛下を待たせて確認を取るべきか
そんな理性はブッ飛んじゃったはず

「深く悲しんでおります」なんて
簡易な弔意で済ますその前に
「あなたはちっとも悪くない」とか
「困ったもんだが慣れております」とか
「いいわよバンバン繋いでちょうだい」とか
この生真面目な看護師に
ひと言あれば救われたはず
払われたはずの悔恨だった
侍従に持たせた一筆でも良かったのよ
 気にしないでね。愛を込めて
とか何とか
まったく気が利かないわね公人のくせに
王室のボンクラぞろい
母ちゃんのスピリット忘れてませんか
スキャンダルよりアッと驚くパフォーマンス

お花ぐらいは送ったかしらね
クソにもならないお悔やみ程度は?
せめて夢見が悪いといいけど
そもフツーの病院に入院するのがおかしいの
ケンジントンにでも専用作ったら?
世界一の資産家よ?
典医のスキル外のCTとかMRIぐらい
女王がティアラの1ケも手放しゃ揃うじゃないの
維持費も検査技師の給料も農場のアガリの一部を充てると
その前にMI5でセキュリティー敷け
王族の健康状態は国家機密だろーが
だから次々と焼身自殺の臣民に
「憤死は損死」とか
「死んで祖国が咲くものか」とか
「チベットは一日にして返らず」とか
早く声明出しなさいよダライ・ラマ


自由詩 ステイト・オブ・ハラカリ Copyright salco 2012-12-19 23:21:07
notebook Home 戻る