モッキンバード
馬野ミキ

きみはTPOをわきまえてという
でも僕はぐちゃぐちゃ
でもほら てをつないで
ストリップを観に行くか トイザラスにでもいこうよ
気分をパッと晴らして
歩いていれば いやなことは忘れる
不機嫌にならないで

ご覧のようにレディーファーストで
きみはいつでも僕を抱きしめていい
告白してもいい
プラスチックの指輪をくれてもいい
怒らないで 僕たちは音符になって
メロディーを続けよう
横断歩道の上を 歩くドレミファと

どうかニュースや 仲のいい友達の発言に流されないで
まっすぐに 僕のことを 見つめてほしいよ
風が吹いている けれど台風が来ても
ぼくたちは地球から落っこちない
見えない磁石みたいにね
銀河からぼくたちを みてごらんよ 
誰も地球から落ちない


自由詩 モッキンバード Copyright 馬野ミキ 2012-12-16 00:40:22
notebook Home 戻る