梅田さんと佐藤さん『 サンタさんになりたい 』
北大路京介

梅田さんと 佐藤さん(17歳〜27歳の女子2人組)

 

『 サンタさんになりたい 』
 
佐「あんな、私、サンタクロースになりたいねん」

梅「なんやの、いきなり」

佐「12月いうたらクリスマスやろ クリスマスいうたらサンタクロース」

梅「サンタクロースに来て欲しいんじゃなくて?」

佐「プレゼントを配るほうをやりたいねん。サンタやりたいねん。」

梅「ちゃんとサンタできるの? 子供の夢をつぶさない?」

佐「つぶさない。ちゃんとサンタできるもん。」

梅「じゃあ私が子供役やるから、サンタさんやってみて」

佐「わかった」

梅「サンタさん来るかなぁ わくわく わくわく」

佐「まいど!まいどー サンタやで! 」

梅「わぁ、サンタさん来てくれたんだね。」

佐「誰があわてんぼうやねん!」

梅「なにも言ってないよ」

佐「いい子にしてたかー? んー?」

梅「いい子にしてたよ。サンタさん、どうやって入ってきたの?」

佐「窓ガラスを音をたてないように割る技術があってな」

梅「そういうのダメ!」

佐「ちゃんと段ボールで蓋してあるし、大丈夫!」

梅「大丈夫じゃない!」

佐「冷たい風入ってこないようにしたのに」

梅「そういうことじゃないの! 最初からやって」

 ( 佐藤、舞台をいったんはける。 片手に出刃包丁を持って登場 )

佐「悪い子はいねーが〜、泣く子はいねーが〜」

梅「なまはげ?」

佐「なまはげはいねーが〜、なまはげはいねーが〜」

梅「あんた誰?」

佐「がおー がおー」

梅「やりたい放題か! サンタの目的!」

佐「いい子にしてたかい?」

梅「うん、いい子にしてたよ。」

佐「本当かい? 嘘をついててもオジサンにはわかるんだよ。
  そこに熊のぬいぐるみがあるだろ。
  あそこの隠しカメラでちゃんと見てたんだよ。」

梅「プライバシー!」

佐「ネットで全世界に配信中」

梅「トラウマ!」

佐「君のパパとママの部屋には盗聴器も仕掛けてあるんだよ。
  君たち家族の弱みはしっかり握っているよ。
  いつでも家庭を崩壊させられるんだよ」

梅「あんたサンタやなくてサタンやな」

佐「うまいこと言えてないで」

梅「プレゼント届けることやりたかったんでしょ?」

佐「ええ、恐怖を届けに参りました」

梅「うまいこと言えてないで」

 
* : * : * : * : *
 

* : * : * : * : *

 

    男『 っという アイドルコンビがいたら良いなぁと思います。』

お医者さん「 ここ、皮膚科ですよ? 」




自由詩 梅田さんと佐藤さん『 サンタさんになりたい 』 Copyright 北大路京介 2012-12-14 22:37:39
notebook Home 戻る