輝くもの
桜 歩美

輝くもの

それは君のその命

今一瞬の君

ずっとずっと永遠に輝いていて欲しい

いつか誰かに心から愛されてそうして家族を作ってくれたらいい

君がこれからすることはもっともっと輝くこと

その輝きは万人には見えなくてもいいの

こっそりと輝いているもの

お母さんにはずっと見えるよ

君の輝きが

消えないでずっとずっと見えるよ



どんなに失敗しても

どんなに泣いても疲れても

その輝きは負けないで残るもの



君はその心に身につけている

お母さんにはまぶしい



母としてあるべきの私でも

まだ人生をどう歩いていこうかと

彷徨いながらの途中なんだけど

どんなことしてもお母さんは頑張って君を最後まで

成長させていくからね



君のまぶしさを絶対に消したりしない

お母さんはどんな形で最期を迎えてもいいと思ってる

でも君にはありったけを残していくよ

余分なものは全部片付けてね





桜 歩美



自由詩 輝くもの Copyright 桜 歩美 2012-12-11 21:08:23
notebook Home