朝は来る
川上凌

近代美術は嫌いだといった
きみへの報復

変な絵じゃなきゃ 売れない時代
現実感リアリティなんて
誰一人 求めちゃいないのよね
とも悲しそうにきみは言う

そう 世界は変わってしまった

現実感リアリティを求めない時代と
変な絵ばっかの近代美術

だがそれは
需要と供給でもって万事解決


きみだけが時代から爪弾き


流行の波に乗るのにつかれたと
ただ休んだだけなのに
ネットでは厨二病だと 叩かれる


流行に乗らない
きみだけが時代から爪弾き


そんな僕は傍観者
今気付いた 僕もまた
時代から爪弾きのひとり

いつかきみが言っていた
悲劇のヒロインきどれるように
自堕落なあたしを褒めてくれる手がほしい


僕もまたこの手の温度を
誰かに与えたい

僕らの世界もまた
需要と供給でもって 万事解決


たとえ現実感リアリティのない世界に生きようと
僕らのために 朝はくる

そこに温もりさえあれば
存在くらいは確認できる


近代美術も流行も
誰かがそこに 温もりを
求めた証なのだろう



.


自由詩 朝は来る Copyright 川上凌 2012-12-02 19:47:39
notebook Home 戻る