一冊のノート
永乃ゆち


私の人生を一冊のノートに綴れば

なんて薄っぺらいものになるだろう。

あなたと出会った事も

時折情熱を感じただけと言ってしまえば

それで事足りる。

泣いた事も笑った事も

誰もが経験するもので

私だけの唯一無二な存在など

なかったのではないか。


決して叶わぬ恋をした。

道に外れた恋をした。


文字に書き表すととても扁平で単純だ。


けれど。

けれど最後のページには

こう書かれているかもしれない。



(本当はただ純粋に愛したかっただけ)



一生誰にも見せないものとして。

一生他の誰も愛さないものとして。


そのノートを燃やしてもなお残る思い出と言う

厄介な湖の中で

私は独り

そっと眠ろう。


二度と生まれ変われないように。




自由詩 一冊のノート Copyright 永乃ゆち 2012-10-29 17:54:54
notebook Home 戻る