負け犬どもよ
田園

烏もなくわな
こんな朝には
しんきくせえ空気がぷんぷんすらァ

俺はな
昔はそりゃあ大富豪の息子でヨ
金なんて困りもしなかったね
溢れるほど
金で泳いだ経験はあるか?てめえ

なのに親父がぽっくり逝ったと思ったら
バブルがはじけて
家は崩壊
俺も崩壊
今じゃただの酒呑みじじいときたもんだ

お前さん
ここらじゃ見ねえ顔だな
逃げてきたか
あ?逃げてきたんだろ
隠すな隠すな

ここはな
負け犬どものたまり場だ
あのバカは借金地獄で首くくったがまだ生きてやがる
あのアホも似たようなもんだ

なあお前さん
お前さんもここにいるなら
適当に名前つけて
そこらの路地に座ってな
たまにお偉いさんが金を落としていくっからよ
いかにも慈善事業してますって面でよ
ありがたいねえ

お前さんも死ぬまでは生きてんだ
男の素性にゃ興味ねえから聞かねえが
また俺んとこ来る時は酒持って来いよ
焼酎がいいね
焼酎だ

じゃあ俺はもう寝る
お前は自分で勝手に生きろ
焼酎だからな焼酎
寝るぞ

またな



自由詩 負け犬どもよ Copyright 田園 2012-10-20 16:10:01
notebook Home 戻る