独白
もっぷ

何もかも面倒くさいって思ってしまうんだよ
あたま、病んでいてね
もしかしたらそんな理由からじゃない
のかもしれないけれど

三度の食事もサプリで済めばよいのにね
いっそお洋服着る習慣なんてなかったなら
お洗濯の手間もない
いっそ

ああだからきょうも何も食べてはいないんだ
もちろん空腹は耐えがたいほど
苦しいよ

いったいどうしたら
マーケットの閉店時間に間に合わなかったんだ
出前なんてそんな余裕はない

わかるかい?

わかる、かい?

誰も聞いてはいないんだけれど
答える、そのことは容易くできる
っていうか誰かたずねてくれないかな
来てほしいし気にしてほしい

きょうは肌寒い
季節が追いついたのかな?
そうかな?
独り問答が、続く

どこまでも

どこまでいっても

わかるかい?
何もかも面倒くさいって思ってしまうんだよ
だけどね本当は
本当は


自由詩 独白 Copyright もっぷ 2012-10-08 08:14:24
notebook Home 戻る