ファイリング
松本 卓也

薄暗いどころじゃ済まされない
日々是々と不器用にふらつく
定まらない足取りに何と名をつけよう

欲求を義務が真っ黒に侵食し
毎日のご飯が美味しいこと
ただそれだけに満足している

笑ってもらえたほうが少しは気楽
同情を求めても最適解など見つからない
人知れず朽ちるのは自分自身以外の何者?

因果は巡って道を照らす
今まで何人を惑わしてきたか
今まで何人を踏みにじったか

嗚呼でも
夢、夢、って、
なんだったっけか

書きかけの設計書
苦いだけの珈琲
液晶の中に浮かべた点線

オブジェクト、メソッド、プロパティ
IF、DECODE、DISTINCT、UPDETE、DELETE、TRUNCATE
DROP、CREATE、DROP、CREATE・・・

生き抜くしかないと臆病に笑い
明日は無限が転がってるとか嘯いて

だったら何のために今が存在して
誰の幸福と絶望のために明日があるの

日常に名前をつけよう
今日を一刻も早く忘れるように
振り返る昨日に転がる残骸が
少しでも報われますように


自由詩 ファイリング Copyright 松本 卓也 2012-09-28 00:29:09
notebook Home 戻る  過去 未来