不貞寝
マーブル


雨が降りだすと
空って灰色から白に変わるんだなあって
ふと発覚したんだ
また友達とのお喋りに夢中で
学校に置き忘れてきた白い傘を思い出すくらいで
あとはなにも思い浮かばなかった






というのはきっと錯覚で
直ぐに出てきた言葉は
不貞寝した
サンキュー ベリー マッチ




なみだは出なかったけれど
なみだは出そうになった
なみだを飲んで
ただ悔しく唇を軽く噛んだり
雷の音を遠くで聞こえたのを
無視したんだ



いやだね
まださよならは言ってないはずだ
へばりついた雨は
云うよ




いやだ









なみだが出るまでこれを書こうかとしているが
ただただ憎まれ口は優しく厳しかった
北島選手のなんも言えねえが
よくわかった日だ



やっぱりどうしても
なみだのひとかけらも出ないんで






夢の出口で今日はうろうろしたい
にわか雨だったみたい
もうとっくに晴れてきて
暑苦しいわ







自由詩 不貞寝 Copyright マーブル 2012-09-18 13:59:04
notebook Home 戻る