蛞蝓(なめくじ)
TASKE

一生 それは現実
今あるものは 今しかない
明日 死んでるかも知れない
そんな現実と裏腹に
今を大切に生きて行く

全身の毛穴から
二酸化炭素が放出されてる
鼻息荒げながら
目ん玉剥き出しにして歩く人々
それぞれが目前にあるものを
舐め回すように確かめている

神経尖らせ
毒のある舌
スルッと這わせるようにして
毒舌 毒舌 喋りまくれ
毒舌 毒舌 喋りまくれ
黙ったままだと隅に追いやられ 叩かれ 騙され 埋もれちまうから
口の横から涎のように
ダラーと零れ落ちて行く

表現活動辞めますか?
それとも人間辞めますか?
クスリにはリスクが伴う
箔の付いた言葉を吐く
体温を保ち 君と呼吸
光合成で人と人とが絡み合う
バカにしてないけど舐められたら舐め返す

そこのけ
そこのけ
彼処の毛

つるつる〜
すべすべ〜
パイパン パイパン

語り合おうよ 蛞蝓さん
虫の舌が なめなめ〜と
絡み合うかな ディープキス

舐めて 舐めて 蛞蝓になりてえ
心の隙間に入ってこうよ
現実逃避と背中合わせ
スリスリ 抱き寄せ合う瞬間
ささやかな心の交流…


自由詩 蛞蝓(なめくじ) Copyright TASKE 2012-09-13 00:16:53
notebook Home 戻る