若い
黒髪

俺の手を離さないで
地獄行きの崖の下に落ちないように
だから、全てを理解する
君の全てを理解する
分かれば通じる
君の手の重みを感じる
俺が救い出してあげる
そんなところにいつまでもいちゃいけない
失敗しそうで怖いんだろ
本当は失うものなんて何もないだろ
そこの区別はきちっと付けよう
なぜなら立ち上がるためには気概が必要だから
昨日の続きで生きていちゃいけない
何かの変化を生じさせたい
リラックスだ
軽い気持ちで日々を過ごしていけば
朝の爽快な気持ちに気づくだろう
それを身のうちに見出すだろう
俺が全てを理解してやる
君の全てを
そして羽を広げたら
風のたなびく谷を超えて飛んでいける
俺が全て見ていてやるから
君の若さを
俺はずっと歯ぎしりしてきた
もどかしい自分に
もう別れを告げる
悲しみや苦しみは霧散していけ


自由詩 若い Copyright 黒髪 2012-09-09 16:01:01
notebook Home 戻る