梅酒杯
藤鈴呼

走ろうかな なんて言われると
ハンドルを ギュッと握るシーンを 思い出す
これって きっと 条件反射

美女と…と 問われると
ななこちゃんが 浮かぶのと
きっと おんなじ

誰かは ワイルドな男を 思い出したり
ディズニーの ワンシーンを 描いたり
するんだろうな

光り輝く瞬間は 何処にでも有って
それが ワタクシに 係るのか
関わるのか 拘るのか 避けるのか
洗濯は 自由なのですけれども
洗剤が 見つからない

過酸化水素では 綺麗にならぬ ソーダ水
炭酸で思い浮かべる クリームソーダ

ほらね 緑の液体を
あなた 思い浮かべたでしょう

白い アイスクリームも
セットになっていたかも 知れないわね

だけど 冷蔵庫には コーラ
ウイスキーと 相性が合うのかも 知れないから

どちらも 見つからない 今の私は
チューハイの梅酒で 乾杯しましょうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 梅酒杯 Copyright 藤鈴呼 2012-09-04 20:57:55
notebook Home 戻る