これが俺の詩スタイルだ!
span

なにに一生懸命になったらいいかわからなくて
妙にシリアスになったり
バカなふりして楽しんだりしてたこと
全て時代のせいにしてしまいたくなる
っていうかなった
僕の憧れや嘆きは全てインターネットに散らばって行ってしまった

僕はもうシリアスになることとも楽しいふりすることとも友達になるつもりはないんだサヨナラ
だからといってなにに一生懸命になればいいかなんてわかんない
僕の詩は高校生の頃から言ってることは同じだ
この詩と同じことを言っているよ
もう語尾をどうしようかとか
この詩にタイトルをつけようとすることもつけないでおこうすることも全て馬鹿らしい

この後6行くらい書いてオチをつけようと思ったけど無理だよ
オチなんかないよ
僕が詩を書くことにほぼ意味はない
もうそのことに過剰に期待するのはやめたよ
ただこうやって自分が漠然と愕然と思ったことを強く書くことって
少しだけ詩じゃないか?って思うんですガ


自由詩 これが俺の詩スタイルだ! Copyright span 2004-12-13 20:47:35
notebook Home 戻る