第三者的に神経を磨り減らし
アラガイs


まず手始めに生ゴムで首を吊るして見せます
それから 輪切りにされたあなたの赤い部分と白い部分
いままで 一度も手のひらで触れられていないカプセルの内側
縫い針の先で穴をつついて見せます
(あ!これだ
)いや …何かが違う
何者かと問われたら
答えの中から選択してみてください
甘いものは好きですか?
辛いものも大丈夫ですよね
動くことはできますか?
気は長い方ですか ?
祭りの準備に夢中ですか?
躍れますか?
話せますか?
唾を飲み込めますか?
ちゃんと見えますよね
損はしていませんよね

生ゴムは次第にきつく締まります
晴れた日に
年老いた猫が俯いてます
(ごめんね
)きみのこと好きじゃないみたい
あなたの まだ触れてはいないやわらかな角質
金属の鎖でつついたら手のひらを見せます
皮は再生され
二層に再生され
わたしはこの様に
大丈夫です 。











自由詩 第三者的に神経を磨り減らし Copyright アラガイs 2012-08-25 04:45:16
notebook Home 戻る  過去 未来