「告白」
ペポパンプ

 私はもっと人に心を使って、気を使って、物を言う、話をする、言葉を発するべきだと気づきました。詩人でありながら言葉の使い方に気を使っていませんでした。
 人の心を無視して来たのです。もっと自分の感情を抑え我慢して、相手の立場を考え話せるようになりたいと思いました。親しき仲にも礼儀ありです。人をバカにしていました。相手を傷つけていました。反省しています。

一番重要なことはもっと人を大切にすると言う事です。今まで人を乱雑に扱っていました。私には気働きができていませんでした。それが本当のやさしさだと思います。
 ご迷惑をおかけした方、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫び致すと同時に、今後心を入れ替える所存でございます。何卒今後ともお付き合いの程宜しくお願いします。


散文(批評随筆小説等) 「告白」 Copyright ペポパンプ 2012-08-06 20:15:16
notebook Home 戻る