僕の夏休み
未有花

気持ちのいい風に吹かれて
汽車は南を目指して行く
広がる青い穂波に心はときめいて
懐かしい君の声が僕を呼んでいるような気がするよ

君と作ったあの秘密基地はまだ残っているかな
蝉時雨の中駆け巡った
緑の山も僕を憶えていてくれるかな

虫取り網を担いで日が暮れるまで
いろんな虫を夢中で捕まえたね
今年の夏も君と笑えるといいな

これから始まる僕の夏休み
青い空が胸いっぱい広がって
僕を夏へと誘って行くよ

去年の夏最後に見た
花火はとても綺麗だったね
夜空にきらめく満天の星に照らされて
いつまでも君とふたり夢を朝まで語り合ったね

君と潜った秘密の入り江は今も残っているかな
入道雲の湧き立つ
青い海も僕を歓迎してくれるかな

麦わら帽子被って日が沈むまで
いろんな魚夢中で捕まえたね
今年の夏も君と泳げるといいな

これから始まる僕の夏休み
水平線が今目の前に広がって
僕を夏へと連れて行くよ


自由詩 僕の夏休み Copyright 未有花 2012-08-02 08:43:51
notebook Home 戻る